粗(あら)もぐさを使ってみて

粗モグサをいただいて、、

精製まだまだ、葉っぱとかも混じってるニンニクやショウガの上に乗っけて使う隔物灸用のモグサを患者さんからいただいたので使ってみました。

なんでもお父様がホームに入られ、それでお父様が普段よく使ってたモグサが出てきたので「使うなら持ってきますよ!」って、、、。

お灸はいちおう上質なモノを使ってるので(いちおう鍼灸師なので、、(^_^;)、)、ここまで混じりものが多いものはなかなかお目にかからない。

ニンニクとか乗っけて使ってみる前に、知熱灸として試してみると、、

結構いいじゃない!

 

知熱灸について過去のブログを探してみると、13年前に書いたものがでてきました。

お灸の効果って?? 2005年08月19日 | 東洋医学、東洋思想
知熱灸で神宮へ  2005年09月13日 | 東洋医学、東洋思想

 

なんだかワイルドな感じに熱が入ってくれる感じ、、。

それで今日来た人に試しまくり!

最後の方なんて鍼が苦手でテイ鍼だけの治療の方なんだけど、試しにこのいただいたモグサで知熱灸やったら肩の硬いのが取れてとってもいい感じ(本人談)。

粗モグサもちょっといいのを買ってたけど、こういう雑な感じのもイイかもです!

灯台下暗しすぎて恥ずかしすぎ\(//∇//)\

とりあえず、ちょっと湿り気あるので、少し乾燥させて検証していきます!

とってもありがとうございました!!


院内での治療は10時より20時ぐらいまでです。
電話連絡だけでなく、メールやフォームでご連絡も可能です。

フォームからのお問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

TEL 03-3401-8918

おおした鍼灸院の口コミです
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/495/

 

 

投稿者: yochytake

おおした鍼灸院院長の大下です。治療院の場所は神宮外苑いちょう並木近く外苑前駅と青山一丁目駅が最寄りです。運動器疾患だけでなく、頭痛、うつ、更年期、逆子等の治療にも取り組んでいます(妊婦治療は過去講演多数)。子どもは4人、すでに結婚した子もいます。その関係もあり子どもの治療や子育てのお話とかもさせてもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です